小さな個人の頭脳で割り切れることは、人生には一割もない。

遅ればせながら、

Training Journalに掲載して頂きました。


膝の特集でしたが、

アスレティックトレーナーとして、

治療者として、

自分のスピリットを少し反映させた記事にして頂いております。

宜しければ、読んでください♪

まもなく短い2月も終わり、

3月がやってきますね。

年度末、年度始めを迎え、

ここからどんどん忙しくなってきます。


「大学を出たインテリの悪い癖は、実行する前にまずできるかできないかを自分の頭で考えてしまう。小さな個人の頭脳で割り切れることは、人生には一割もない。後の九割はやってみねばわからない。だからどんどん体当たりしていく人が、不思議なくらい次々と仕事を解決していく。(吉田秀雄)」

自分はインテリでも何でもないが、なんかグッと心に響きました。

今年度の教訓にしようー


「大学を出たインテリの悪い癖は、実行する前にまずできるかできないかを自分の頭で考えてしまう。

小さな個人の頭脳で割り切れることは、人生には一割もない。

後の九割はやってみねばわからない。

だからどんどん体当たりしていく人が、不思議なくらい次々と仕事を解決していく。

(吉田秀雄)」

think outside to mumble..

【氏名】 宮崎 仁良 【経歴】2008 年 Troy Universityを卒業し、米国公認医療トレーナーの資格(NATA-ATC)を取得。米国の医療機関に入職し、NFL Europa のフットボール選手、大学のホッケー選手、プロダンサー等のアスリートを対象にリハビリテーション医療に従事。帰国後、理学療法士として病院業務に取り組む一方、トレーナー活動や、各種教育団体にて講師を務めている

0コメント

  • 1000 / 1000